クリニックブログ

今年も色々ありました!!

今年もあっという間に3か月をきりました。

いろんなことがありましたが、やはり、いい事もさることながら
人がたくさん亡くなられたことは忘れられません。
この場をお借りしてお悔み申し上げますと共に
怪我をされた方々にはお見舞い申し上げます。

そうこう考えていると
今年人がたくさん亡くなった事件は
アイウエオ順じゃないかと思い付きました。
皆さん、思い付きますか?

ア: 雨災害
各所で洪水・土砂崩れが起こり
犠牲者がたくさん出ました

イ: イスラム国
日本人には理解できない状況の
殺戮が行われます

ウ: ウクライナ
これも民族の帰属問題で殺しあっています。
まったく関係のない旅客機までが犠牲になりました。

エ: エボラ出血熱
医学会の中での懸念事項だったことが
人々の交流、行き来の発達にて部落を飛び出し
out break しました。

オ: 御嶽山
これも青天の霹靂で、
居合わせて犠牲になった方々は
ご家族もいたたまれないことでしょう

残す2014年を何事もなく過ごせることを願うばかりです。

たつみクリニック

TAGタグ